仏教聖地巡拝・秘境・テーマ別の旅 専門旅行会社トラベルサライ
株式会社トラベルサライ
       
大阪/TEL:0120-408-128
東京/TEL:0120-408-361
営業時間/平日9:30~18:00(土・日・祝日は休業)
       

スリランカへ

アユボワン!!!

先日のブログで、日本国外務省によるスリランカの危険情報引き下げがあり、危険レベル1(十分注意してください)へ下がりましたとお伝えしましたが、ちょうどそのタイミングでスリランカへ行って参りました。

ネゴンボ→シギリヤ→キャンディー→ウェリガマ→ゴール→ベルワラ→マウントラヴィニア→コロンボと各観光地やホテルや町の様子を見て参りました。

4月のテロ以降は、夜間外出禁止令、SNSの制限、街中に警官や兵士が立ち、検問などがありものものしい雰囲気でしたが、今はそんなものものしい雰囲気もなくスリランカの皆さんは以前と変わらない日常を暮らしています。

外国からのスーリストが激減し、週末はどこもスリランカ人の国内旅行の人で賑わっていました。以前とは違う光景です。

たくさんいたヨーロピアンやチャイニーズもどこへやら。 ほとんど見かけることはありませんでした。

スリランカの人達は何かしら観光業に携わっている人が多いので、外国人のツーリストが来ない事は彼らにとって本当に大打撃です。

弊社としても、早くスリランカの観光業が復興するように協力して行きたいと思っています♪♪♪

来週末は東京・代々木公園にて”スリランカフェスティバル”が開催されます。

弊社もブースを出しています。皆さん是非足をお運び下さいね。

あと、スリランカ旅行をお考えの方に朗報です。

2019年8月1日より6ヶ月間、スリランカの観光査証料が無料となります。

(ビザの申請は必要です。事前にオンラインで取得するか、コロンボ空港到着時に取得する

必要があります。)

是非是非この機会にスリランカ旅行をご検討下さいね。

スリフェス当日は、色々な旅行商品や、スリランカの雑貨を準備して皆様のお越しをお待ちしています。