仏教聖地巡拝・秘境・テーマ別の旅 専門旅行会社トラベルサライ
株式会社トラベルサライ
       
大阪/TEL:0120-408-128
東京/TEL:0120-408-361
営業時間/平日9:30~18:00(土・日・祝日は休業)
       

再びケララへ♪

ナマステ~♪

5月に私が愛してやまないケララのアーユルヴェーダの施設へ行ってまいりました。

ちょうど1年ぶりの再訪。施設の雰囲気、景色も以前のまま。

スタッフは皆同じ顔ぶれで、再会を喜びました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、家族でお邪魔したので広~いファミリールームへ。クーラーがないはずのお部屋でしたが

「昨日クーラー付けておいたよ」と。。。暑がりの子供達は快適なお部屋に大喜び!

ダンニャワード!サンキュー! 相変わらずのホスピタリティーの高さに感激でした。

 

午前中にチェックインしたので、午後からアーユルヴェーダの施設へ。

ドクターも、奥様も以前と変わらず笑顔で迎えて下さり、早速問診へ。

今回は、滞在日数が長くないのでリラクゼーションメニューでお願いしました。

トリートメントをしてくれるスタッフもいつもの彼女達♪ 1年ぶりの至福の時を味わいました♪

「はぁ~ 戻ってきて良かった~」と1人でニヤニヤしていました。

 

ところで1年ぶりなので、少し変更点がありましたよ。

まずは、宿泊施設が1カ所増えました。バックウォーターを挟んで向かい側にあるホームステイにも宿泊できるようになり、合計12部屋(以前は8部屋のみ)になりました。

お部屋が増えた事により、アーユルヴェーダを受ける人も増えたので、アーユルヴェーダを受ける時間の枠が午後にもあります。 基本的に1枠3人【女性2名・男性1名の組み合わせ】で、1日4~5回転。1日12~15人の受けいれ】

以前はDr.スバッシュ1人で問診をしていましたが、彼の息子とその奥様も問診を行うようになりました。

アーユルヴェーダのトリートメントの時間は1人1時間。ちょっと短い感じもしますが、良心的なお値段なのでそこは我慢がまんです。

新しいホームステイ

お部屋一例

リビング

 

 

 

 

 

あと、以前からドクターより伺っていたお話ですが、宿泊施設(Albin’s glory)の入口付近に新しいクリニックを建設中です。昨年は2019年の9月にオープンする予定と聞いていたのですが、工事が遅れていて恐らく今年の11月にはオープン出来るだろうと。(インドの事なので、予定は未定です。)

新しいクリニックにはトリートメントルームが4部屋、滞在用のお部屋も4部屋出来る予定です。

また、新しい情報が入り次第ブログにてお知らせします♪

建設中の新しいクリニック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらず、ヨーロピアンに大人気でなかなか予約が取れませんが、時々キャンセルが出て

お部屋が空くこともありますので、ご興味ありましたら是非お問い合わせくださいね。