仏教聖地巡拝・秘境・テーマ別の旅 専門旅行会社トラベルサライ
株式会社トラベルサライ
       
大阪/TEL:0120-408-128
東京/TEL:0120-408-361
営業時間/平日9:30~18:00(土・日・祝日は休業)
       

ベナレスでゆっくりと♪

ナマステ♪

映画「ガンジスに還る」のプロモーションツアーで、ベナレスに行ってきました。

ツアーでは通常1泊だけというのが多いのですが、今回は3泊もしてきましたよ。

また、宿泊ホテルもいつもとは違い、ガンジス河沿いの宮殿ホテルに宿泊しました。

ホテルまでは、車で直接行くことが出来ませんので、ガンジス河の一番北にある「ラージガート」でホテルのボートに乗り、のんびり色んなガートを見ながらホテルに到着します。ホテルのフロントへは、インドで一番最初に出来たと言われるエレベーターで向かいます。

18年の歳月をかけてリノベーションされたホテル内は、ボートから眺めた世界とは別世界でした。

残念ながら、ガンジス河が望めるお部屋はスイートルームのみなので、通常のお部屋からは見えないのですが、テラスからは素晴らしい景色が見えます。

河を上から眺めたり、下のガートに降りて、沐浴している人達を見たり、ガートを散歩したり、ホテルのボートで遠いガートに行ったり、裏路地を散策したり、夕方には、子供達がカイトで遊んでいるのを眺めたり、河沿いに宿泊すると、河で生活している地元の人たちや、巡礼者をまじかで見ることができます。

3泊!長いなぁ~と思っていましたが、あっという間でした。

ブリッジラーマパレス外観

ブリッジラーマパレス内観

お部屋一例

ウェルカムドリンクと首飾り

ホテルからの眺望

ラージガート