アーユルヴェーダ

アユダラ

 

 

 

 

 

 

 

 

アユダラは南インド・ケララ州コチンの中心部から少し離れたヴァイピンアイランドにある小規模でアットホームなアーユルヴェーダの施設です。治療施設と宿泊施設は、観光地から離れた、静かな住宅街にあり、またバックウォーターに面した最高のロケーションにあります。おじいちゃんの代からアーユルヴェーダの治療施設を経営していて今は、その息子DR.スバッシュとその奥さんとその子供達が経営をしています。施設はドクターの自宅ですが、とても素敵で綺麗なご自宅です。宿泊施設はドクターの自宅からオートリキシャで10分ほどの所にあります。8部屋しかありませんが、各お部屋は十分な広さがあり、設備などは質素ですが、清潔です。庭は広く緑と花であふれています。大きなマンゴーの木には大きなブランコがあります。目の前はバックウォーターなので、小さなボートに乗った漁師達が近くまでやってきて漁を見せてくれます。お料理はフレッシュな野菜、フルーツ、ココナッツ、優しいスパイスを使った南インド料理(ベジタリアン)です。美味しくてついつい食べ過ぎてしまいます。ゲストは99%ヨーロッパからのお客様で、みんな口コミでやってくる人がほとんどです。大きなリゾート型のアーユルヴェーダ施設ではないので、最低限の設備・サービスしかありませんが、きっとご満足いただけると思います。

自然に囲まれ、南インドののんびりした雰囲気の中で気軽にアーユルヴェーダを体験したい方にお薦めしたい施設です。

体験してきました! 南インド・ケララで見つけた理想のアーユルヴェーダ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【日程表一例】

都市 時刻 適用
1

大阪・東京  発

シンガポール 着

シンガポール 発

コチン  着

午前

午後

20:00

22:00

空路、シンガポール航空にてシンガポールへ

乗り継ぎ

空路、南インドのコチンへ

着後、施設手配のタクシーにて宿泊施設へ

2

7

コチン     

(ヴァイピン   

アイランド)

 

【アユダラでの1日の過ごし方】

06:30  起床

07:00  ヨガ

09:00  朝食

10:00  アーユルヴェーダ

13:00  昼食

    フリータイム

18:30  夕食

21:00  就寝

8

 

 

コチン  発

 

 

22:55

最後のアーユルヴェーダの施療

出発までフリータイム

施設手配のタクシーにて空港へ

空路、シンガポールへ

(機内泊)

9

シンガポール 着

シンガポール 発

大阪・東京  着

05:55

午後

 乗り継ぎ

空路、帰国の途へ

※ 上記日程表中の時刻は、全て現地時刻で記入しています。(時差がございますので、ご注意下さい。)

   日本とインドの時差は3時間30分です。 日本が正午の場合、インドは午前8時30分です。

※ 上記日程表中の国際線、国内線をはじめとする時刻は、予告なく変更される場合があります。

 

お部屋のタイプ

フロントルーム 2部屋

エアコンはありません。

バックルーム 6部屋

エアコン付きとなしのお部屋があります。

 

まずは下記メールフォームにてお問い合わせください。

【ご注意 ★必ずお読みください。】

・こちらの施設は現在2019年3月中旬まで予約がいっぱいです。(2018年5月29日現在)

・2019年3月下旬以降のご予約・お問い合わせをお伺いします。

・小さな施設の為、お部屋の指定はご希望に添えない場合がございます。

・施設だけのご予約はいたしかねます。必ず飛行機の手配とセットでお願いいたします。また最低宿泊日数は7泊とさせて頂きます。

・現地係員による添乗サービスはありません。

・現地では全て英語対応となります。(日本語を話せるスタッフはいません。)

・ご旅行中はお客様の責任で行動頂くとともに、現地での確認事項はお客様ご自身で英語で行って頂く必要があります。

 

 

 

お問い合わせ・お申し込み