トラベルサライのスタッフブログ

ベトナムのクリスマスオーナメント

メリークリスマス!!!

トラベルサライ大阪の諏訪です。

今日は、クリスマスですね。
ハロウインの後、街中がクリスマス一色になっていましたね。

さて、先日、ベトナムの添乗に行ってきました。
ベトナムもクリスマスを盛大に祝うようで、街中がクリスマス色に染まっていました。
かつて日本人街があり、その面影を残し、世界遺産にもなっている街、中部のホイアン。
写真は、ホイアンのお土産屋で見つけたクリスマスのオーナメントです。
よーく見て下さい。ベトナムらしいでしょう。どこが?

クリスマスオーナメント

答えは、クリスマスツリーの上です。
なんとノンラー(ベトナムの笠)が付いています。
クリスマスツリーだけでは無く、サンタや雪だるまもありました。

クリスマスオーナメント2

旅行先でこういうのを見つけるのも楽しいと思いますよ。
ぜひ、皆さんも、探してみて下さい。

で、明日(12月26日)からはお正月一色になるんだろうな。

ちなみに、ベトナムは旧正月(ベトナムではテトといいます)を盛大に祝います。
2016年は2月8日です。
この前後は、交通もホテルも混み、またお店、レストランが休みのところが多くなるので、
この時期にベトナム旅行をお考えの方は、お気を付け下さい。

では、楽しいクリスマスをお過ごし下さい。

大阪 諏訪

Share on Facebook
LINEで送る
Pocket


コメント

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>