トラベルサライのスタッフブログ

インドはマンゴーパラダイス!

ナマステー! 蒸っし暑いインドから帰って来ました。

この時期日本と同じくらい湿度が↑↑です。

こんな時期に何故インドへ?と思われるかもしれませんが、

あるイベントに参加したくて蒸っし暑いデリーへ行ってきました。

あるイベントとは「マンゴーフェスティバル 😀  😀  😉 」

毎年6月末~7月初旬にかけて開催されるマンゴー好きにはたまらないイベントです。

今年は急な日程変更?で情報が遅く、メインのマンゴーフェスティバルに参加

できませんでしたが、翌週の他の場所で開催されたマンゴーフェスティバルに

参加してきました。

私たち日本人にはマンゴーは、国産やタイ、フィリピン、メキシコ産が身近なので

インド産?と思われるかもしれませんが、実はマンゴーは5,000年前にインドで

栽培されたフルーツで、今では1,000種類のマンゴーがあると言われています。

ずーっと行きたくて、やっと念願かなって行って参りました!

インドの色んな所からやってきたマンゴー農園さんが集結し、色んな種類のマンゴーを

販売しています。ここでは時期がはずれたマンゴーも購入できるので、通常は5月に

食べられるマンゴーの王様「アルフォンソ」も売っていましたよ。

会場の雰囲気はこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

各ブースに色んな所から来たマンゴー農園が出店していて、こんな感じでマンゴーを売っています。

箱買いしか出来ませんが、ちゃんと試食はさせてくれます。

小さなものから大きなもの、釈迦頭みたいなもの、マンゴーとグァバがミックスしたようなもの、

リンゴの様な味のもの。 まさにマンゴーパラダイス! 本当に幸せなひとときでした。

メインのマンゴーフェスティバルでは、デリーの政府観光局がちゃんと主催していて、

マンゴークイズやらマンゴー早食い競争なんかもあるので、

来年はそちらに行きたいなぁ~。 

早食いなら出来そう 😳 

 

 

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket


コメント

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です