トラベルサライのスタッフブログ

デンマークの注目レストラン「ノーマ」

12月17日(土)に、恵比寿ガーデンシネマで「ノーマ東京~世界一のレストランが日本にやって来た」を観ました。
デンマークにある、世界一のレストラン「ノーマ」が2015年に期間限定で東京のホテルに出店するドキュメンタリー映画です。
デンマークの本店を休業し、スタッフ全員で来日!すごすぎます。スタッフみんなの熱意が画面を通して伝わってきました。
日本の食材を生かしたメニューを完成させるため日本中巡り、日々苦しみながら試行錯誤し探っていく様子は社会人ウン十年の私にとって「仕事の厳しさ」を改めて考えさせられる作品でした。たまたま映画館からおすすめ映画メールが来ていて興味をそそられ観に行ったのですが、いやー、観て良かった。
noma-tokyo-1 noma-tokyo-2 noma-tokyo-3 tokyo-saraykfgx-ftbb-net_20161217_180344_001
ちなみに、エビの上に乗っかっているのは、ありんこです。

デンマークに行ったら「ノーマ」で食事してみたいなあ。お財布と相談ですなあ。その前に予約取れんのかな。そして素晴らしい料理に私の味覚が付いていけるのか・・・?

映画館では、前から気になっていたインド映画「PK」がまだ上映していたので、勢いでこの日は映画二本立て鑑賞をすることにしました。つづく。

Share on Facebook
LINEで送る
Pocket


コメント

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>