トラベルサライのスタッフブログ

フォトジェニックな○○

最近 ”フォトジェニック” という言葉を良く聞きます。

和製英語かな?と思ったらちゃんと辞書にありました。

(人が)写真写りのよい とか  (題材として)写真向きの  

という意味があります。

インスタグラムの人気で ”フォトジェニックな○○” という言い回しが流行っているようです。

ということで弊社のインスタグラムにもpicを上げていますが、

”フォトジェニックなデリー” を紹介したいと思います。

例えば、オールドデリーにあるイスラム寺院ジャーマーマスジッド

ガイドブックなどで良く見られる風景ですが、

これは片方のミナレットの上から撮ったものです。

高い建物が少ないデリーで高い所から風景を一望出来る

数少ないフォトジェニックな場所です。

 

お祈り時間以外の時間帯であれば、100ルピー払うと登る事が出来ますよ。

 

下はツアーでご案内する事は少ないのですが、デリーにある階段井戸

アグラセン キ バオリ

上からと下からです。

 

 

 

 

ジャイプール近郊に有名な階段井戸(バオリ)がありますが、

デリーでも見る事ができます。(規模は全く違いますが。。。)

フォトジェニックな場所を求めてやってくる観光客と

地元の学生が授業の後に友達や恋人と来る憩いの場でもあります。

 

インドには他にもたくさんフォトジェニックな場所があるので、是非探しに行ってみて下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket


コメント

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です